忍者ブログ
ネットゲーム、音楽、料理、カラオケとか         そんなんばっかやってる男の日記 ブログの名前も定まらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとネトゲやらなんやらを渡り歩いて来たが

最近では一月持てばいいもので、一週間で飽きることもしばしば

何故飽きるのか~と考える

結局は面白くないからなんだよね
いや、正しくいうなれば、楽しんでないということ

どんなネトゲも一人用にはできてないしね
一緒に渡り歩いてる奴と二人っていうのも何か違う気がする


どんなときも色んな人とワイワイやっている時が一番楽しいと思う
それはどんなクソゲーでも同じことで、
ネットゲームを飽きずに楽しむ為に必要なのは
一緒にワイワイできる仲間を作ることだと考える

実際に俺は、MUという正直お世辞にも良ゲーとは言えないMMOで
低Lvの時には廃神というギルドに拾ってもらい、楽しくゲームをすることができた
廃神が諸事情でバラバラになってしまった時にも、
廃神の元ギルメンに頼って恍惚というギルドに拾ってもらえた
マンネリ化してきても、ギルメンに会いたいが為だけにINする事もあった


少なくともこの時は、MUは最高に面白かったと断言できる







結論として、

ネットゲームをプレイするにあたって、一番重要なこと

いい仲間を見つけて、いい仲間であること

これができればどんなゲームも飽きずにプレイできるだろうなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
同意見。
MUだって10人くらいの友達が集まれば
多分いつまでも楽しいはず
なにをするかというより
だれとするか、だよね
それを見つけるのが難しいが・・。
あと時間・・・。
ヨシむね 2008/10/08(Wed)19:57:22 編集
» Re:無題
時間はあるな~
時間が合わなくなってくるだけでも
なかなかすれ違いが多くなるからな~
難しいもんですな
2008/10/11 06:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
多々
自己紹介:
舐めきった更新頻度
読んだらコメください
最新コメント
[04/28 Pearlie]
[02/12 ユッカ]
[02/09 ヨシむね]
[02/09 ヨシむね]
[02/04 ヨシむね]
最新記事
(07/26)
(06/30)
(06/20)
(05/27)
(04/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ネトゲとか・・・・・日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]