忍者ブログ
ネットゲーム、音楽、料理、カラオケとか         そんなんばっかやってる男の日記 ブログの名前も定まらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいやいやいや

俺はわさビーフが食いたくて夜中にコンビニいったんだよ

なんで?


なんでわさビーフないの?

レモンウォーターとあたりめだけ買ったよ

だって何にも買わないのっていやじゃんか


2件目いったよ

なんで?


なんでわさビーフないの?

OK.わかった


妥協しよう

すっぱムーチョで許してやる



寒い中、ここまできて、わさビーフ無いだけでムカつくけど

いいよ、OK



すっぱムーチョで手をうってやるよ



って











すっぱムーチョもねぇじゃねぇか!!!!!!


なんでだよ~


おいとけよ~





しょうがないからカラムーチョで妥協して帰ってきた黒ですどうも

こないだ何となく食ったわさビーフのとりこになったんですけど
あんまり置いてないわぁ、、




はい、卵料理 入門編です

適当にパッパと書いていくので
お手伝いの時にでも作ってみてね♪

すっごい初心者向けに書いてるので
は?とか思う部分も多いかもしれないですけど
落ち着いて見てください
というか個人向けに書いてます

目玉焼き

材料 



調味料

塩orソースor醤油・・・・・・・何かけるかでどんな人かわかる気がする

1.フライパンに油を引いてよ~く熱する

2.よ~く熱されたな?と思ったら卵を割り入れる(黄身崩さないように

3.好きな焦げ目になったら水を少し入れて蓋をする

4.20秒くらい置いて蓋を開け、自分の好きな具合になってたら皿によそる

5.好きな調味料をかけて味わう




卵焼き(甘いの)

材料

卵・・・・・・・・2個

調味料

砂糖・・・・・・ペットボトルのキャップ4,5杯


1.卵を割り、砂糖を入れてよ~~く溶く(砂糖ダマの無いように)

2.フライパンに油をひいて熱する

3.熱されたな?とか思ったら1を流し入れる

4.中火~弱火の間辺りにしてフライパンの淵の辺りで形作る

5.卵が固まったら皿によそる


中火~弱火は焦がし防止です
別に強火でやってもおk


チーズオムレツ ~コレはちょっと中級~

材料

卵・・・・・・・・2個

牛乳・・・・・・コップ4センチくらい

チーズ・・・・・・2枚くらい(とろけるタイプが望ましい)

バター・・・・・はちょっと面倒なのでサラダ油でいいです

調味料

塩 2~3振り(分かりやすく)

胡椒 2~3振り(上に同じ)

ケチャップ・・・お好みで


1.卵を割って、牛乳を加えてよ~く溶く

2.フライパンに油を引いて熱する

3.卵をちょっとたらしてジュ~っていうくらいになったら中火に

4.1を3分の2くらい入れて少し混ぜる(破って埋めるを繰り返す)

5.チーズをちぎりながら真ん中の辺りに散らばせる

6.残りを回し入れて半熟くらいにする

7.端から巻くようにしてフライパンの端に寄せる(フライパンを斜めにすると楽)

8.卵が固まったら皿に移して食す


オムレツは~
ちょっと難しいかな
最初は別に綺麗に作ろうとしないでもいいから
とにかく焦がさないようにするべし

あとまた思いついたら書きます
PR

本当はサドンアタックのまとめをまた書こうと思ったんですが
なんかミスって大量の文章を消してしまった

クソォォォォォオオオオ!!!

またいつか書きます
今回はスッゴイ簡単なレシピをご紹介

※イモチーズ※

ジャガイモ・・・・・・・食べたいだけ
とろけるチーズ・・・・食べたいだけ

調味料
塩orケチャップ というか何でも好きなもの

1.ジャガイモの皮を向いて3~5mmくらいの薄さにスライス
2.フライパンにうす~く油をひいて1を丁寧に乗せ、蓋をする(蒸し焼き)
3.焼けてきたらひっくり返してチーズを乗せ、蓋をする(蒸し焼き)
4.チーズがいい感じになってきたら皿に乗せて塩でもケチャップでもかけて完成

レシピですらないなコレ、というか料理ですらn(ry

まぁおやつ程度にどうぞ
火加減は中火くらいで、焦げないように注意

ジャガイモの代わりにナスでもおいしくできます
ナスで作る場合は、少し厚めにスライスしてください
チリソースをかけてからチーズを乗せるとまんまピザです

さぁレッツトライ・・・・

今回の料理はアレです

みんな大好きハンバーグ!

料理ってLvでも無いくらい簡単ですね
レシピこちら

※俺流ハンブァーグ※ 何個か分

ひき肉
(合い挽きでも牛挽肉でもOK)・・・作りたい量
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑に比例して1個~2個(2個は多いかも)
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パン粉が固まれる程度

調味料 ほぼ適当、味はちょいちょい見れないよ☆

塩・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・適量
ナツメグ・・・・・お好みで
ケチャップ&ソース
     or       ・・・・・・・・・・好きな味でどうぞ 量は適量
ニンニク&醤油&酒


基本的に全部中火

1.ハンバーグに思いをはせながらタマネギをみじん切りにする
2.フライパンに油を引き、1を炒める
3.ボウルにパン粉を入れ、牛乳を加えて混ぜる(というかこねる)
4.タマネギが黄金色になってきたら、ボウルに移す
5.挽肉、卵をボウルに加えて、もう何も考えずにひたすらこねる
6.粘り気が出てきたら作りたい数に当分する
7.1つ1つ団子のように丸めて、小判型に潰す
8.形を整えながらペチペチと両手でキャッチボールする(空気抜きって事です)
9.真ん中を少し窪ませる
10.フライパンに油を多めにひき、良く熱してから投入
11.蓋をして蒸し焼き状態にしてちょい放置
12.焼けてきたらひっくり返してまた蓋をして蒸し焼き状態に
13.串を刺して、肉汁でやけ具合を判断してください、肉汁が透き通ってたらOK
14.焼けたら皿に移してソース作り開始

ソースの作り方

1.ハンバーグを焼いたフライパンをそのまま使います(肉汁のうまみがあるので)
2.ケチャップ&ソースの場合、ケチャップとソースをフライパンに投入
3.少しフライパンで炒めてON THE ハンバーグ 完成!

2´.ニンニク&醤油&酒の場合、まずフライパンをまた暖め、酒を少し投入
3´.そこにニンニクを入れてニンニクの香りを付ける
4.醤油を味を見ながらちょいちょい入れて ON THE ハンバーグ 完成!

ソースはお好みなので市販のデミグラスでもOKですし
大根おろしにポン酢を入れてかけてもおいしいですよ
自分なりのソースを作ってみるといいでしょう

しかし簡単なハンバーグ、おいしいのに簡単なハンバーグ
いや、簡単だから奥が深いハンバーグ

あぁ、腹減ってきた  

冷蔵庫にほとんど何にもないのであるものかき集めて炒飯にしました
なんと今回は画像付き!!!

※俺流炒飯※

材料1人分

ご飯・・・・・・・・・お茶碗2杯分くらい
卵・・・・・・・・・・・1、2個
ネギ・・・・・・・・・8cm(自分で書いた単位で吹いた)
ハム・・・・・・・・・2、3枚 (今回はから揚げが余ってたので細かく刻んでIN)

調味料 ほぼ適当、味ちょいちょいみながらいれてね☆

塩・・・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・・おおさじ1杯(にしとく)
ゴマ油・・・・・・・・適量
鶏がら(顆粒)・・・適量

1.フライパンにゴマ油をひいて火にかける
2.卵を割って軽く溶く(白身が残るくらいで)
3.油がかなり熱くなったら卵投入
4.ぶわぁ~っと卵に厚みが付いた感じになったらご飯投入
5.少しだけ卵とご飯を混ぜる
6.綺麗に引っくり返して下の状態ならまぁOK
F1000055.jpg










7.刻むように炒めて調味料投入(醤油以外)
8.適当に炒めたら入れたい材料をその横で軽く炒める
F1000056.jpg




こんな感じ






9.もうあとはメッチャ混ぜる混ぜる混ぜる
F1000057.jpg










10.最後に醤油をフライパンの淵から回し入れる
11.醤油の香りに酔いしれながら軽く炒めてお皿によそる

F1000058.jpg12.ピンボケしつつ完成!








今回は卵2個入れて卵の味を出すため、卵を最初に膨らませるようにしましたが
パラパラのチャーハンを作りたいなら、卵かけご飯状態にしてから炒めはじめるといいです
もう一つポイントはあんまりいじらない方がいいです
最初の1~6くらいまではほとんどいじる必要はありません
いじると少し冷めてしまったり、ご飯が潰れてぐちゃっとしてしまいますので。

何回も作ってれば調味料の量とか、炒め方とか、コツが分かってきます

さぁレッツトライ!
生きていれば腹が減る これしょうがない事

昔から自分で食べたい物自分で作って食べてたのと
自分で食べる物だから少しでもおいしくという感じで
結構料理は上手な方・・・・・なはず

この前の日曜に無性にカツ丼が食べたくなったので
思い立った瞬間からスーパーに向かいトンカツを買ってきて作りました
ここでカツ丼を買ってきてれば別に作る手間もないんだが、、、、
料理をすることも楽しいみたいです

とりあえずレシピでも乗せてみる。

※俺流カツ丼※

材料 1人分
トンカツ・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・半分~1個
卵・・・・・・・・・2~3個
ご飯

調味料 ほぼ適当、味ちょいちょいみながらいれてね☆
醤油・・・・・・・・適量
みりん・・・・・・適量
出汁(ダシ)・・・適量
砂糖・・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・・・適量

1.適当なサイズの鍋に水を入れる(深さ2cmくらい)
2.スライスした玉ねぎを入れて火にかける
3.玉ねぎが透明になってきたら調味料を鍋にぶちまける(すこし煮るから薄めに)
4.一回沸騰させて味の調整
5.火を弱火にしてカツを切って入れる
6.卵を割り、軽く溶く
7.サクサク感を残すためにカツにあまりかからないように卵を入れる
8.蓋をして強火にして一気に煮る
9.好きな卵具合で蓋をあける
10.丼にご飯をよそってその上にできた物を盛り付ける(最初に創造したように

ハイ出来上がり! 簡単ですねコレ
カツじゃなくて鶏肉で親子丼、何も入れなくても玉子丼
薄切りブタバラ肉と豆腐を煮れば肉豆腐(玉子はお好みで)
色々できる便利な味付け

さぁ、レッツトライ!

~簡易日記~
クリスマスが近いかr(ry

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
多々
自己紹介:
舐めきった更新頻度
読んだらコメください
最新コメント
[04/28 Pearlie]
[02/12 ユッカ]
[02/09 ヨシむね]
[02/09 ヨシむね]
[02/04 ヨシむね]
最新記事
(07/26)
(06/30)
(06/20)
(05/27)
(04/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ネトゲとか・・・・・日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]