忍者ブログ
ネットゲーム、音楽、料理、カラオケとか         そんなんばっかやってる男の日記 ブログの名前も定まらない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分なりっていうかプレイして思ったことを書き綴り

・スモーク・フラッシュ投げたら有無を言わずに突っ込む

これすぐ行かないとなんの意味もないですからね

・誰かが突っ込んだらもう全員で行く

いつも思うんですが一人ずつちょいちょい行ってバンバンやられるより
全員で突っ込んで何人か倒したほうが確立高いと思うんですけどね、

・スナイパー相手にゆっくり近づかない

最近スナやってて一番嫌な相手っていうのは
うまいスナの人はもちろんですが、サッと出てきて
サッと引いてちょっとずつ減らされていくのが一番嫌です
逆にソローっと歩いて視界に入ってくると的にしか見えません
これ、簡単な心がけですけどかなり大切な事だと思います

・つーか全員で固まるor半々で2つ攻める

まず単独行動してたらかなりの確立で敵に出くわして
多勢に無勢の状態で殺され、
結果チームの人数が減り、不利になってしまいます
大勢で固まっていれば最悪でも何人かは倒せるでしょう
一人で行ってたまたま2,3人倒せばヒーローですが、
あまりに低い確率なので自重しよう

・スナイパーの前に立たない

俺の後ろに(ry
ではなく前に立たれると視界が塞がれてかなり狙いにくいです
でも向こうのスナイパーからはSR以外の武器の方+的くらいに見えてるので
かなり状況としては不利です
ラッシュ時などを除き、あまりスナイパーの前に立たないように

・前衛はむやみやたらと突っ込まない&手榴弾の類は使いどころを考えて

突っ込む→的
間違えたトコで手榴弾→邪魔  ですw

・陣取ったら即爆弾仕掛け

敵が攻めてきてからでは爆弾も仕掛けにくいし、
陣取って敵を迎え撃てるようになったらもう爆弾を仕掛けましょう
どうしても敵はあせるので、足音も出しやすくなります
というか最終的に爆弾を爆破7秒くらい前まで守っていれば
勝ちなので、仕掛けといて損は無いでしょう


ここからステージごとのまとめです

第3補給倉庫  

赤側

攻めですね、
AでもBでも、行きたい場合にはスナイパーを何とかするしかありません
同じスナで攻めるか遠くからAK辺りでチマチマやっていくしかないですかね

Aに行く場合はスモーク辺りを通路に張って、一気に通路を右に曲がって行くと
結構上手く突っ込めます
只その場合、A付近で待機している敵がメチャメチャコッチ見てるので
上手く対処しましょう
進入できたらBに攻め込むなり、階段上で待ち構えてる敵をやっちゃうなり
してしまうナリ

青側

守りです
上に書いてある通りに、Aへの通路と、Bへの道をスナイパーの人は張ってください
前衛の方々は来た敵を倒せばいいです
自分から行く必要は全くありません
階段上にもスナイパーを置きましょう
よく階段上の部屋の窓から階段上通路を狙っている方がいますが、
あそこは極端に移動が制限される上に、
そこで仕留められなかったらB地点に降りられ、スナイパーの方を危険に晒してしまうか
Aサイドの裏を取られ、致命的なダメージは必至です
階段上のスナイパーの責任は結構重い・・・・

ドラゴンロード 

赤側

とにかく言いたいことは、障子だか襖だかを挟んで
Aサイドの敵と打ち合わない事!
弾の無駄遣い、向こうのが範囲広いのでジリ貧でダメージは
コッチのほうがでかいです
完全にスルーしてBサイドに攻め込みましょう
金網通路にスモークを投げ込んでスナイパー対策をして、
一気に突っ込み、乗っ取りましょう
同時に下から攻めていくときは、前衛装備でひたすら階段を登って
もう人影をみたら即効で打ち込みましょう
2~3人くらいで行けばまず負けないでしょう
同時に上からいってるしね
Aサイドに行きたかったらBサイド前の長い通路側から行きましょう
上に書いた貫通壁から行くと完全に狙い撃ちされ、
攻め込むのは困難です

青側

とりあえず上記の貫通壁から来る敵を狙えるように、2,3人
Bサイドの階段から登ってくるのを防ぐ人(1階と3階
金網通路を守れるように正面にスナイパーを一人
入り口窓側じゃないほうに前衛でも置いていれば不備は無いでしょう
とりあえずしてはいけないのは「突っ込む」事
あくまで守りです、攻める必要はありません(でも時と場合による
多分このMAPは結構青側有利に出来てます
上手く陣取ってキッチリ守りましょう

エアポート 

赤側

とにかくこのMAP、スナが重要です(もちろんうまい方がよいw
攻め方としては守りのスナに気をつけつつAサイドに真っ直ぐ行くか
大きく回ってBサイドに向かいましょう
真ん中を斜めに通る人は結構標的になります
気をつけるべきは敵スナイパーです
見晴らしのいいMAPなので狙い安い反面、狙われやすいです
Aサイドに攻めて行った場合、倉庫内に隠れている敵に気をつけながら
攻め込みましょう
トラックに敵が隠れてる場合もあるので注意しましょう
Bサイドから攻め込む場合は、建物裏に隠れている敵と、
倉庫から角度を付けて狙ってくる敵に気をつけてください
A,B共に看板裏にいるスナイパーには要注意です
出来ることなら倒してから行きましょう
で、ある程度敵がいなくなったら
AでもBでも陣取って爆弾を仕掛ける!(素早く
Aに仕掛けた場合、飛行機の内部にいるのは絶対ダメです
爆弾投げ込まれてかわせません
見晴らしのいい場所で見張るようにしてください

青側

スナ以外の方は基本的に屋内にいるように、
遠くから狙われたら対処できません
逆にスナイパーは積極的に外の敵の殲滅に向かいましょう
建物付近に来られたら中に入って登ってくる敵や、
入ってくる敵を狙うように
屋内にいた人は足音を頼りに敵を狙いましょう
攻めてくる位置は大体きまっているので、そこを張りましょう
1人で行動しないように!

とりあえず今日はここまでにしときます
この辺を覚えておくだけで生存率があがるかは知らない
でもプレイヤースキルが重要なので、日々磨くように
そして何より楽しむように!





今朝は寒すぎた
久々に顔が痛くなるくらい寒かった
ただ俺はマフラーが嫌いだ
なんか束縛感があって嫌なので全く付けない
ホッカイロ!ホッカイロ!

おでん食いたい・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (*・ω・*)
完全にはまってらっしゃる
woofin 2007/12/18(Tue)06:28:26 編集
» Re:(*・ω・*)
次はいつ暇なん
2007/12/19 01:18
» 無題
操作性とゲーム性とかトータル的にハンゲのやつのほうがいいような気がするんだが・・

どう思うよ?w
ヨチ宗 URL 2007/12/18(Tue)23:02:40 編集
» Re:無題
ハンゲはユーザーの質がなぁ、、、
2007/12/19 01:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
多々
自己紹介:
舐めきった更新頻度
読んだらコメください
最新コメント
[04/28 Pearlie]
[02/12 ユッカ]
[02/09 ヨシむね]
[02/09 ヨシむね]
[02/04 ヨシむね]
最新記事
(07/26)
(06/30)
(06/20)
(05/27)
(04/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ネトゲとか・・・・・日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]